

8/22 初ガーベレーター

現地の恒陽選手から、初ガーベレーターでのライドの動画と写真が届きました。

8月22日(はれ)

朝鼻血を出して目が覚める。
貸してもらった枕とシーツが血だらけだ。
アンドリュー・ホルコムとジェーンに手伝ってもらって掃除。
どうもありがとう。すみません。
外にはマギーおばさんとペーターおじさん。
その子供ロスと、友達ジョン。

world20060822hoyse3.jpg

world20060822hoyse2.jpg


家から出て見てみるとここがだいぶ素敵な環境だということがわかる。
青い空、おだやかな川。
world20060822hoyse1.jpg


庭にはダガーのニューボート、エージェントのプロトタイプが無造作に転がっている。
world20060822agent1.jpg

world20060822agent2.jpg

ジェーンと一緒に近くの町に買い物に行く。
まず銀行に行って、カナダドルをGET。
次にグロサリーストアーでパンやら水やらを買う。
最後に酒屋さんでビールを購入。

今日はアンドリューから借りたキングピン6.2とATパドルを使って漕ぎに行く。
松岡さんはVISION44。
ジェーンたちの家から15分ほど下流に下った所にガーベレーターがある。
かなり込んでいるけれど、数回トライしてみる。
ブラントがやばいくらいに跳ねる。
うぉっ!やべー!
world20060822gab1.jpg

全景1

でも他のパドラーに言わせると水が多すぎるから残りづらいらしく、もう少し減った時がベストなんだそうだ。
world20060822gab2.jpg

全景2

ガーベレーターファーストライドはこちら movie by coyo
(恒陽選手のブログ「MASTERPIECE」中に動画が埋め込まれています。)
http://coyosmasterpiece.blog62.fc2.com/blog-entry-162.html

面白いけど、人が多いので場所を変えてみることにした。
オタワリバーには狭い範囲にいくつか遊べる場所があるそうだ。

一つは今紹介したガーベレーター。

次に向かったのはガーベレーターから30分ほど上流に漕ぎあがった(とはいってもほとんど静水と変わらないので、楽に漕ぎあがれる)場所にある。
名前はBABY FACE。これもまた日本にあったら行列ができるんだろうなぁ、といったスポット。
world20060822baby1.jpg

world20060822baby3.jpg


過去にワールドチャンピオンシップが行われたマッコイズホールの15mほど下流にある。
マッコイズは水量が多いため今は荒れたウェーブホール。つかまる心配はまったくない。
world20060822baby2.jpg

world20060822baby4.jpg


ベイビーフェイスではブラントやバックスタブ、マックナスティなんかの練習ができる。<家に戻り、夕食はチキンを用意してもらった。
さっきのビールと、家の人がくれたビールを飲む。
そこにシェーンベネディクトと、シンディがやってきた。
シンディは空港から送ってもらったパドルを持ってきてくれた。ありがとう!
夕食後、シェーンに連れられワイルダーネスツアーズに移動する。
リキッドロジックの代表でもあるシェーンはやさしそうな雰囲気の人だった。

ワイルダーネスツアーズのキャビンは結構ちゃんとしていて、ベッドが2つと、ソファ、小物を入れる引き出しと洗濯物かけがある。

world200608221.jpg


体調管理に気をつけて、ベストコンディションで大会に臨んでください!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

